2008年06月05日

ワンワン、ニャンニャン♪

image/guriai-2008-06-05T00:24:48-1.JPG

気がつけば…もう1歳4ヶ月。
体型も体重もやっていることも、どう考えても…
1歳4ヶ月には、見えないことがある。
何故なのか??(^_^;)
分りませんo(><;)(;><)o
先日、テレビに猫がうつっていた。
猫というよりも、ネコダワシという商品を説明していただけなのですが…
それを見た、まなぴー。
ひたすら、“ワンワン、ワンワン”と鳴き真似をする。
そして、指をさす。
どうやら…ワンワンがいるよって言っているようだf^_^;
でも、ワンワンじゃなくて、ニャンニャンだよと教えた。
それでも…ひたすら、ワンワンとないていた。
次の日、テレビにポチという名前の柴犬が出てた。
ひたすら…ワンワンとないていた。
今日…公園に行ったら、二匹の黒い野良猫があいりんとまなぴーの方に近付いてきた。
一匹はすぐに逃げたけど、もう一匹はかなり人慣れをしているようだ。
逃げもせず、尻尾をフりフリ♪
あいりんが可愛いねぇ〜って言うから、まなぴーもベビーカーから降りて、猫に近付きたい様子。
でも、降ろさなかった。
(後のことを考えると、単なる面倒臭かっただけ)
ベビーカーで、ピョンピョン跳ねながら、ニャンニャンって言ってる。
えっ!?まなぴー、違いが分かったの?
思わず、拍手をして、頭を撫で撫でしました。

ニックネーム ぐりあい at 00:24| Comment(2) | まなぴー’S日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本物の猫を見るとニャンニャンとわかるのかなぁ
翔の1才4ヶ月の時は8キロでした(^^)
オシッコしたらオムツを指さすくらいはできてようですが
ブログを見ないと全然思い出せるもんじゃないですね(^_^;)


まなちゃんは2才くらいから飛躍的にのびるかも(^^)
英才教育してみますか?


Posted by オレンジパパ at 2008年06月05日 12:48
オレンジパパさんへ・・

時々、昔のブログを見ています。
あいりんのときは、こんな感じだったのかなぁ〜と
色々と思い返しています。
懐かしいですね。

まなぴーには、英才教育は必要ないかも!?
あいりんよりも、自分を持っている気がするので、
お姉ちゃんを見て、成長するかな!?
あいりんのときと違って、教育的なお金のかけ方が全く違います。
ごめん・・まなぴー顔(泣)
Posted by ぐりあい at 2008年06月05日 23:46