2008年06月11日

久し振りの電話

今日…突然、電話がなった。
見ると…中学時代の同級生からだった。
一瞬…ためらったが、結局出なかった。
多分…同窓会のことだろうなっと思って。
先日、実家から同窓会の葉書が来ているけど、どうするのか?って、電話があった。
特に親しい人がいるわけでもなく、わざわざ奈良まで行くのが面倒だと感じていたので、
欠席で出しておいてと言ったばかり。
同窓会には、あまり顔を出したくなかったから、同級生からの電話にも出る気はなかった。
でも…気になるし…
どうしようかなっと思いつつ、少し緊張しながら、思い切ってかけてみた。
向こうの電波の調子が悪くて、繋がったけど話が出来ない状態。
まっ、いいか…
縁がなかったと思っていたら、再びかかってきた。
出たら、受話器の向こう側から懐かしい声が聞こえた。
彼女は、元気そうだった。
実家を離れて、一人暮らしをしているけど、
職場が奈良なので、みんなに何故実家に戻らないのかと言われたりしている。
来年ぐらいに、結婚をしようかと考えているが、両親の反対があって、なかなか進まないのだとか…
小学校時代、仲の良かった別の友人の話を聞いて、びっくり!
一人で、北海道にいき、暮らしているのだとか…
私の知らない間に、みんな色々とあったみたいで、
なんか自分だけ、取り残された感じがした。
みんな、地に足を付けて生活をしているのに、
なんか自分だけ、何にも考えずに生きているなぁ〜と思ってしまった。
専業主婦にドップリと漬かってしまい、新鮮さがなくなってしまったのかなぁ〜
あちこちと飛び回っている彼女を見ていると、そんな気がしました。

ニックネーム ぐりあい at 23:43| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は同窓会大好きなんでその気持ちはわからんです(^_^;)
仲良かったメンバーは誰も来ないけど
いろんな話しができて楽しいですよ
愚痴を言いにいくつもりで参加したらいいのに(^^)
気分転換にも刺激にもなるかもしれませんよ

Posted by オレンジパパ at 2008年06月13日 22:30
オレンジパパさんへ…

愚痴を言うには、イイ機会かもしれませんね。
友達と日が合えば、参加してみようかなぁ〜(*^−')ノ
Posted by ぐりあい at 2008年06月19日 22:17