2008年09月23日

グリの悪戯♪

携帯画像6 043.jpg


グリが亡くなって、二日目になりました。
そんなにも広くないリビングが、やけに広く感じます。

昨日・・ちょっと不思議なことがありました。
グリたんを車に乗せて、火葬場に行く途中、
棺に入れる花をたくさんいれたいと思い、花屋さんに寄りました。
(前日、パパさんが買ってくれたのだけど、ちょっと足りない気がして・・)
パパさんは、運転席。グリたんは、助手席に。
私とあいりんは、後部座席にいました。
私だけが降りて、花を買いに行きました。
行くときに、あいりんに来る?って聞いたら、乗っておくと言ったので。
花屋さんで花を選んでいると、あいりんが花屋に来ました。
パパさんも車から降りて、なにやらゴトゴトとしています。
あいりんが真っ先に、”ドアが開かないの。パパが開けても、開かないの”と言って来ました。
我が家の車は、ヴォクシーなので、後ろは自動スライドドアになっています。
そのスライドドアが、急に開かなくなってしまったのです。
ピー、ピーと虚しくドアの音が響くだけで。
パパさんが、何度も開けたり、閉めたりしているのですが、
一向に自動で開きません。
花束を抱えた、私とあいりんが戻ってくると、
自力で閉めてなっというお言葉。
私もあいりんも乗り込んで、いざ私が閉めると・・
普通に自動で閉まりました。
パパさんは、なんで??と不思議な顔。
私が車から降りて、乗るまでの時間・・約5分。
きっと、グリたんがちょっと悪戯をしたのかなっ!?
グリたんが、少しでも私の近くにいてくれるだけで、嬉しいです。

ニックネーム ぐりあい at 12:29| Comment(4) | グリたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐりたん・・。
全然変わってない(^○^)
車椅子に乗って、幸せなワンコだったね。。
最期は以前より若々しい顔になってる。
子育てで色々あった時期に、いつも傍に寄り添ってくれたぐりたん。きっとぐりあいさんは寂しくてたまらないと思います。
でも、ぐりたんはきっとありがとうと言って虹の橋を渡るんだと思いますよ。その前に少しだけ、自己アピールするために戻ってきたんじゃないでしょか?49日くらいまではそう言うことがたまにあるかもです。

心置きなく虹の橋を渡れるように。。涙は枯れないと思いますが、グリママさんが元気で暮らしていることがグリタンへの最高の供養だと思います。
ぐりたん、よく頑張った(^○^)
Posted by かあしゃん at 2008年09月23日 13:06
かあしゃんさんへ…

供養した時にも、そのようなことを言われました。メソメソ泣いて、グリは旅立っていったんじゃないって!本当にそうだと思います。でも心の支えが少しなくなって、寂しいです。
早く、私が元気にならないとダメですねっ!
Posted by ぐりあい at 2008年09月23日 13:26
パパさんにぐりあいさんとあいりんちゃんは
特別だよ って伝えたかったのかな(^-^)


Posted by オレンジパパ at 2008年09月23日 19:47
オレンジパパさんへ…

そうだといいなぁ〜自分の存在をアピールをしたかったのかな!?忘れるわけないですけどね('-^*)/
Posted by ぐりあい at 2008年09月24日 14:01