2008年10月03日

やっぱり・・

 昨日のCT検査の結果を今日聞きに行った。
最初の先生の言葉・・”やっぱり・・”の一言で、癌の転移があることが
すぐに分かった。
8月の検査では、2箇所と聞いていたが、昨日は念入りに検査をした結果、
3箇所と言われた。
まだ初期段階のため、治療は放射線治療のみ。
ここの病院だと、通院でいけると言われたが、実際問題、
毎日仕事をしながら、自宅の近くの病院に通院するのは結構キツイと思った。
パパは・・本当は、通院でするつもりでいたが、大阪市内からここまで来るのに1時間。
治療に、1時間。会社に戻るのに、1時間・・
とてもじゃないけど、無理だと私は言った。
もし通院で行くのなら、会社の近くの癌センターに転院をするべきだと。
入院であれば、この病院ではなく、大学病院に転院する予定。
先月の入院で、パパに会いたいあいりんは、幼稚園に迎えに行った後、
毎日病院に寄っていた。
元々自宅から幼稚園まで車で20分ぐらいかかるし、幼稚園と病院は30分ぐらいはかかるし、往復の移動だけで、正直疲れました。
パパが退院してから、幼稚園のバスで行くことを拒み続けているあいりん。
気持ちの何処かで、寂しいと感じているみたいです。
やけどのこともあって、右手だから、不自由だと思い、
最近は、送り迎えは車でしています。
この流れで行くと、パパが入院しても、バスでは行ってくれないから、
あいりんの幼稚園の近くの大学病院に移る事にしました。
まだ先生には、最終報告はしていないのだけど・・
だいたい入院期間は、1ヶ月ぐらい。
延びれば、1ヶ月半ぐらいになりそう。
これから、また大変だぁ〜

ニックネーム ぐりあい at 12:21| Comment(2) | 彼の闘病記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しっかり検査しておいてよかったですね
入院できるなら入院してしっかり治した方がいいですよね


あいりんちゃんも不安なんでしょう
ぐりあいさんは笑わないといけませんよ(^O^)


Posted by オレンジパパ at 2008年10月03日 17:41
オレンジパパさんへ…

そうだね…私が笑わないとダメですよね。
検査をきちんとして、納得のいく治療をしていきたいです。
Posted by ぐりあい at 2008年10月10日 23:52