2008年11月06日

初乗り♪

image/guriai-2008-11-06T22:02:06-1.jpg


先日の連休の最終日、私達は石切神社に行きました。
パパさんの病気のことで、願を掛けに行ったのが8月の終わり。
あの時は、汗だくになりながら、お百度を踏んでましたね(^_^;)
手術が終わり、ホッとしたのも束の間、
次の治療がなかなか決まらず、長引いてましたが、
とりあえず…経過観察に行き着いて、ひと段落したので、お礼参りをしに行ったのですが…
向かう途中で、雨が降り出し、まなぴーも車の中で寝てしまい、
仕方なく、お気に入りのケーキ屋の駐車場に止めて、パパさんだけが行ってらっしゃーい状態に(^o^;)
その間、まなぴーを車に残して、私とあいりんはケーキ屋に直行♪
さすがに美味しいだけあって、並んでました。
あいりんと色んなケーキを見ながら、キョロキョロしていると、なんか見慣れた顔が…
私の親も、石切神社に来ていたんですね。
‘さっき、そこでパパさんに会ったよ’と父親。
あまりにも偶然にちょっとびっくりしたけど、ちゃっかりとケーキを買って貰いましたv(^-^)v
お昼ご飯もご馳走になろうと思い、お昼ご飯はどうするの?とつかさず聞く私(笑)
なんやかんやで、実家の近くの百貨店で落ち合うことになったのはいいのですが…
まなぴーとあいりんは、ジジババと一緒に電車で実家に向かうことになったので、石切駅でバイバイということに…
私とパパさんは、車で高速代を払って、奈良に向かいました。


で、実は…まなぴーは電車が初乗りなんです。
私が車の運転をするようになってから、車オンリーの移動な為、電車なんか乗ったことないのです。
初乗りは、お姉ちゃんと横に並んで座り、おとなしくしていたそうな。

ニックネーム ぐりあい at 22:02| Comment(2) | まなぴー’S日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も車がほとんどなんで余裕がある時は
電車やバスに乗るようにしてます
いつもと違う のは子供には嬉しいですからね

しかしまた そんな偶然てあるもんですね(^O^)


グリたんもそれだけ愛されていれば本望でしょう
ぐりあいさんも疲れない程度にね
ぐりあいさんがぐりあいさんを続けてるうちは
ぐりの名は残りますしね(^-^)


先に名前だけで送信しちゃいました(^_^;)

Posted by オレンジパパ at 2008年11月07日 15:16
オレンジパパさんへ・・

自分でも、この偶然にはかなりびっくりしていました。
前日に、親に会ったばっかりだったので。
子供がいると、どうしても車ばっかりの移動が多くなりますよね。まなぴーがもう少し大きくなってくれたら、バスや電車に乗ることは苦痛ではなくなると思いますが・・


ぐりあいの名前は、永遠に使い続けるつもりです。
なかなか更新が不定期なブログですが、頑張って
色々と書いていきますので、今後も宜しくお願いします。
Posted by ぐりあい at 2008年11月08日 23:32