2008年12月11日

クリスマス・ソング♪

image/guriai-2008-12-11T12:34:16-1.jpg


街やテレビでは、お祭り騒ぎのように、クリスマス一色ですね。
我が家も、あいりんが段々と理解するようになってきたので、
クリスマスやサンタさんのことを話するようになりました。
さすがに…もう4歳ですからねぇ〜(^o^;)
あいりんが通っている幼稚園は、カトリックなため、クリスマスのイベントにはかなり力を入れて入るみたいです。
明後日、クリスマスのお祝い会があり、催し物の練習を毎日させられ、
ここ何日間は、かなり疲れて帰ってきています。
後、2日だからと、頑張って行きなさいと言って、見送るのですが…
私が帰ってしまうと、泣いてしまう日々が続いています。
なんでなんだろう??
赤ちゃん返りをしているのかな!?
来年から、新しい幼稚園に行くため、今から心配しています(+_+)
そんな中、幼稚園で覚えたクリスマスソングを家で歌うのですが、
歌詞が曖昧なため、途中でわからないと言い出す。
だったらと、昨日トイザらスに行ってきて、アンパンマンのクリスマスソングのCDを買ってきました。
早速、車の中で歌ってました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私も、小さいときはよく歌ったなぁ〜と思い、懐かしんでいます♪

実は…今年は、ちょっとしたイベントをしようと考えています。
発案者は、パパさん。
それは、また次回に結果報告を…(^-^)ノ~~

ニックネーム ぐりあい at 12:34| Comment(2) | あいりん’s日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん なんとも言えませんが
自分がこの中で引っかかったのは
毎日させられ というところです
ぐりあいさんがさせられてる という印象を持ってることは
少なからずあいりんちゃんにも影響を与えているんじゃないかなぁって
リアルを見てないからあくまで印象です
親に させられてる という念があれば
子供もしているのではなくさせられているんだ と
感じて嫌になるところがあるんじゃないかなぁ
と思っただけです

相変わらず辛口ですが
感じたままに書いてるだけで確証は何もありません
ただ せっかくのイベントなのに
させられてる
では楽しくないから(^_^;)

今あいりんちゃんが頑張ってることは将来無駄なことではないから
ぐりあいさんが上手くあいりんちゃんを励ましてあげて下さいね(^-^)


やっぱり辛口かなぁ(^_^;)


Posted by オレンジパパ at 2008年12月11日 19:53
オレンジパパさんへ…


私が娘を見ていたら、疲れて帰ってくるので、“させられている”って感じただけです。娘は、頑張ってやっているので、多分させられているとは感じてないと思います。
今の幼稚園は、少し自分の中では不満があるので、私の中では腹が立つことも多いけど…
娘優先と考えているので、楽しく友達や先生と過ごせたら、いいかなって思ってます。
Posted by ぐりあい at 2008年12月14日 13:01