2007年07月19日

久し振りだなぁ〜

image/guriai-2007-07-19T16:43:43-1.JPG

熱はお陰様で下がりましたが、喉の痛みには耐えられないみたいで、グズりまくっている、あいりん。
まだ本調子じゃないから寝かしつけようとするが、そこは子供なので全く寝ず…(-"-;)
まなぴーがいてたら、すぐに一緒になって寝るが、一人だとなんか訳の分からない言葉を発して、指くわえ。
赤ちゃん返りが、また復活かぁ〜...... ( ̄□ ̄;)!!
いつもなら自分のベットで寝るグリたんが、今日は珍しくあいりんに寄ってきた。
まなぴーがいないから、ちょっと寂しくなった??
グリたんは、まなぴーの足の裏を舐めるのが、かなりお気に入り。
結構…二人は、距離があるものの、かなりお互いを気にしている様子(笑)
そんな相手がいないグリたんにとって、何か求めるモノがあるのでしょうか?
二人のお昼寝ショットです。
このショット…かなり久し振りです♪

ニックネーム ぐりあい at 16:43| Comment(2) | ぐりあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

仲良しだねっ♪

 昨日、夕ご飯を食べた後、ごみを捨てに行ったりしていたら・・
 勝手に、私の携帯があいりんを写すカメラになっていて、
 グリたんと仲良く、2ショット♪
 

image/guriai-2007-01-10T16:05:49-6.JPG

ちょっと、嫌そうなグリたん!?




image/guriai-2007-01-10T16:05:49-5.JPG

あいりんの攻撃にも慣れた感じ??



image/guriai-2007-01-10T16:05:49-4.JPG

二人、寄り添っています。私のお気に入りの写真です。



image/guriai-2007-01-10T16:05:49-3.JPG

ちょっと、お茶目にピース♪


image/guriai-2007-01-10T16:05:49-2.JPG

最後は、変な顔で犬(笑)
ニックネーム ぐりあい at 16:05| Comment(2) | ぐりあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

おままごとの相手は…

image/guriai-2006-12-01T12:41:07-1.JPG最近のあいりんは、おままごとに凝っている。
前から、おままごとは好きだったので、私や旦那さんに、ハイ、どうぞっ♪ってな感じで、ご飯やおかずをちゃんとお皿にのせて持ってきていた。
今もそれはするけれど…
最近のおままごとの相手は、グリたんやぬいぐるみのワンワン。
ワンワンにお茶やジュースを飲ませてあげたり、タオルをかけてあげたりと…
それを、今度はグリたんにもするようになった。
“グリちゃん、お座り”とか“グリちゃん、あ〜ん”とか…
グリたんも気分屋なので、あいりんの誘いに乗る時もあれば、無視してストーブに当たっている時もある。
そういう時のあいりんの声は、さらにヒートアップっ!
さらに声を出して、グリちゃんコール。
あまりにもひつこく、うるさいので、私や旦那さんがグリたんを無理矢理あいりんの側に連れて行く。
段々とお姉さんになっていく、あいりん。
今の私は、自分の体のこと、あいりんやグリたんの世話で、毎日バタバタして、しんどい日々が続いていますが…
例え犬でも、あいりんの遊び相手になってくれてるので、何かと助かっています(*^_^*)

ニックネーム ぐりあい at 12:41| Comment(2) | ぐりあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

お姉ちゃんとしての目覚め!?

 image/guriai-2006-11-21T10:32:53-2.JPG
最近のあいりんは、やたらとグリたんを可愛がる。
というよりも・・構いたがる。
どうやら、母性本能が溢れ出してきたのかなっ!?と親は考える。
最近は、ダンナさんがあいりんに・・
”赤ちゃんに言ってあげてっ!頭は下だよって”と言うと、
ちゃんと私のお腹に手を当てて、
”おーいっ!下だよ・・バイバイ”と言う。(なぜ、そこでバイバイが入るのか不明・・)
グリたんがとても大好きで、色々とお世話をしているあいりん。
つい先日、ペットショップで、子犬の黒パグを発見。
ちょっと抱かせてもらった。
小さいので、あいりんにとっては初体験。
あいりんの胸元に寄ってきたり、お鼻にチュッとしたり・・
とにかく嬉しそうだった。
帰りは大変で、車の中では”グリちゃん”とペットショップを指して大泣き。
(パグはすべてグリちゃんだそうです・・)
家に帰れば、グリちゃんが待っているよと言っても、
それはそれで・・みたいなところがあって、
小さいグリちゃんが気に入ってしまったみたい。
グリ・・可愛そう・・顔(泣)
これ以上犬を飼えば、子供が4人になるみたいで、
やめておきますが・・
確かに黒パグは可愛かった・・(ごめん、グリ・・)

でも、身近な友達というか、姉妹と言うか・・
お気に入りのグリみたいです。
写真に写るときは、必ずグリたんと一緒に写ります。
ニックネーム ぐりあい at 10:32| Comment(2) | ぐりあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

仲のいい二人ですっ♪

image/guriai-2006-10-24T10:59:33-1.JPG最近のあいりんは、グリたんにベッタリ♪
暇がある度に、グリに抱き付いたり、チュゥ〜ってしまくったりと…σ(^◇^;)。。。
でも…この行動、どっかで見たような…!?
あっ、私がいつもグリたんにしていたのねf^_^;
とっても仲のいい二人ですっ!
(って、思ってるのは、私とあいりんだけ!?グリにとっては、イイ迷惑かも??)

ニックネーム ぐりあい at 10:59| Comment(4) | ぐりあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

携帯から…

image/guriai-2006-04-04T16:52:07-1.JPGあいりんは、最近、特にグリたんの事が大好きで、
いつもグリたんの後ばかり追いかけています♪
ぬいぐるみみたいで、気持ちがいいのかなっ!?

ニックネーム ぐりあい at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ぐりあい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする