2007年04月17日

この漢字、読めますか??

入院、6日目。
昨日から、酸素チューブも必要なくなり、外された。
容態は、落ち着いてきて、明日ぐらいには点滴も外せそう。
今週には、退院がほぼ確定。
やっと解放されると思うと、ヤレヤレ…σ(^◇^;)。。。
でも、まだ心配事が…
あいりんの嘔吐と下痢が続くので、まなぴーが退院する迄には治しておかないと、
またまなぴーにうつって、入院なんてことになったら、大変だっ!
あいりんがまだ治らないようなら、あいりんをダンナさんの実家で過ごさせようかと検討中…
でも、やっぱり精神面で抵抗力がなくなり、風邪をひいたり、胃腸炎になったりしているのかなぁ〜と…
まなぴーの出産後と今の状況…
何となく似ているような気もするが…(∋_∈)

ところで…まなぴーの付き添い入院は、意外と暇です。
ダンナさんが病院の売店で買った、“大人の漢字脳ドリル”というのをやってる。
意外と記憶が曖昧で、書けない・読めない漢字が多いことに気付く。
さて、問題っ!
私もびっくりした読み方ですが…
これ、読めますか?



“機関を見破った”
の機関という漢字。
“キカン”では…ないですよっ!

ニックネーム ぐりあい at 11:30| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

なんか…呪われてる???

まなぴーを出産して、自宅に戻ってから…
ずっと、バタバタしています。
あいりんの風邪がずっと治らず、その風邪が家族中にうつり、
必ず誰かが風邪をひいている状態がずっと続いています。
おまけに、わずか2ヶ月でまなぴーは入院を余儀なくされて、
とにかく振り回されっぱなし。
今日も、お昼からダンナさんと交代をして、私は溜まっている洗濯物を片付ける予定でしたが…
あいりんが、また熱を出したので、まなぴーが入院している救急に見てもらおうと思い、
連れてくる車の中で嘔吐。
診察を待っている時に、また嘔吐。
胃腸炎と診断されたけど、若い医者なので、本当にそうだか疑ってしまう。
まなぴー担当の先生に相談して、もう一度診断しますよって言ってくれたけど、
状態が落ち着いて来たので、ダンナさんと一緒に家に帰った。
昨夜は、私の母が病院に寝泊まりしてもらい、
SSOKで買物予定をしていたので、
私の父も病院に来て、母を拾って買物。
また病院に来てくれたので、あいりんの病院走りがスムーズに出来たので、よかったけど。
両親がいなければ、途方に暮れる所だった。
毎日がこんな感じで、イライラしている私。
原因は、私にあるんだろうけど…
最近…夫婦仲は、最悪です。
昨日も喧嘩をしたし…
前みたいに、笑わなくなってきたって感じます。
会話も少なくなってきて、子供に振り回されてるから、
話も多少はするんだけど、
落ち着いたら、前みたいに戻れるのだろうか?
少し不安です…

ニックネーム ぐりあい at 20:24| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ご無沙汰していますっ!

ブログの更新をすっぽかしたまま、1ヶ月が経とうとしています。
予定通り、2月24日に自宅に戻り、地獄のような忙しさで、毎日何があったのか分からない状態(笑)
帰って早々、あいりんが風邪になり、その風邪がまなぴーにもうつり、パパさんに…
私は気丈に振る舞っていたけど、とうとう熱を出してしまい、パパさんのがうつった!って思っていたら、何故か私だけ食中毒でした。
これは先週の話で、まだ完全に回復していません。夜の授乳で、睡眠不足が続いているから、たっぷりと寝れないのが原因かもっ!?
ってな訳で、色々とありましたが、その話はじっくりと…
暇を見つけては、更新していきますので、どうぞ…よろしくですm(_ _)m

ニックネーム ぐりあい at 00:29| Comment(3) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

あと、もう少し・・

 段々と、吹田の自宅に戻る日が近づいてきました。
 ダンナさんは、無理だったらもう1週間延ばしてもいいよって言ってくれたけど・・
 その割には、自分の実家での寝泊りには少々疲れている様子で、
 そんな感じを見ていると、自宅でのんびりさせてやりたいとママ心??
 でも、帰ったら・・昼間は、子供二人と犬一匹の世話+家の用事を
 することになるので、パニック&イライラにならないかと不安です。
 1週間・1ヶ月延ばしたところで、やらないといけないことは確かだし、
 後は慣れるしかないのでしょうね・・
 みんな、そうやってやってきているのだから。

 話は変わって・・弟の子供が先週で1ヶ月になった。
 東京に転勤している弟は、週末のたびに、大阪に帰ってきている。
 実家と奥さんの実家に行きつつ、日曜日にはまた東京へ・・
 お金と体力がいつまで続くのか心配・・
 産後ブルーなのか、家族や弟に文句をいっぱい言っているらしい奥さん。
 体も確かにキツイのは分かるが、そろそろ普通の生活に戻さないと、
 いつまでだっても東京に戻れないぞっ!
 うちの親は、単なるワガママだと言っている。
 それも半分あるのかなっ!?

 私があいりんを産んだ時、1ヶ月だけ実家に帰っていました。
 結婚を認められていなかったので、実家には居づらいし、
 早く自宅に戻りたかった。親とのケンカは、毎日だったし・・
 妊娠中もそうだったけど、頼るところがどこもなかったので、
 自分たちでなんとかしなくてはと思った。
 今の弟の奥さんとは、意気込みが違う。
 甘えれる親が居ることは有難いが、結局は子育ては自分たちでやらないと
 自分たちがいつまでたっても成長しないのではないかと・・
 そんな気がする。
 親に頼るということをしなかった私。
 結婚が認められて、親としては色々としたいみたいだが、
 頑なに拒絶している私。
 今まで築き上げてきた生活の中に入ってほしくないというか・・
 干渉されたくないというか・・
 私の感覚は、変なのだろうかと感じるときがありますが・・
 あと少しで、家族水入らずの生活が始まります。
ニックネーム ぐりあい at 11:58| Comment(4) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

昨日、退院しましたっ♪

昨日、無事に退院しました。
産婦人科は、入院日数が短いですね。
産後の経過も順調で、今回は体力消耗もあまり感じず、楽と言うより…暇でした(^。^;)
前回は、安産とは言え、やっぱりしんどかったし、毎日フラフラ状態で、その上、来客が次から次へとくるので、
横になる事も出来ないから、体の回復もあまり出来ず、大変でした(ToT)
なのに、こんなにも暇をしていていいのぉ〜と思うくらい、テレビを見たり、寝てたりと…σ(^◇^;)。。
帰ってきて、夜中起こされて、船を漕ぎながら授乳しています(-.-;)
眠たいけど…泣き声でいつも起こされてるから(あいりんの声)、体が慣れているのかなっ!?
なぁ〜んか…適当にやってます(^o^)/

しばらく実家に帰っています…携帯でブログの更新をしたり、返コメを書いたりしています。
しばらくはパソコンを見る時間がないので、みなさんのブログに遊びに行くことが出来ませんm(_ _)m
またまた…一人勝手なブログになってしまいますが…許してくださいね(^O^)/~~ see you !

ニックネーム ぐりあい at 09:30| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

食べ納め

昨日、イズミヤに行って、あいりんを可愛がってくれているお姉さんに会いに行った。
買物をしたりしていたら、あっという間に経ち、家に着いたのが4時半頃。
ベビーカーで寝ていたあいりんを抱っこして、家に入り、寝かせるものの、眠たさと戦っているようで、なかなか寝てくれない。
私も疲れて、横になりたいのにならせてもらえず、グズられて、晩ご飯の支度も出来ないまま。
ダンナさんが帰ってくる時間が迫って来ているのに、体がしんどくて動けないのと、あいりんに邪魔をされて全然出来ない。
そうしているうちに、とうとう電話が…
晩ご飯の支度をまだ何にもしてないと言うと、即座に返ってきた言葉。“串カツを食べに行こうっ!”
今週の水曜日、あいりんをダンナさんの実家に預けていたので、串カツを食べに行く予定だったけど、
行こうとしている串カツ屋は定休日。
他の串カツ屋を調べてみるものの、行きたい串カツ屋はすべて定休日。
なので、その日は行けなかった。
私が出産をすれば、実家に帰ったりするので、なかなかしばらくは外食も出来ない。
前から大好きな串カツの食べ納めをしたいというダンナさんの提案を受け入れることにした。
いつもなら近所の串カツ屋…壷天に行くのだけど、車で行く壷天は5%オフになるし、シャーベットはついているし、近くの駐車場に停めれば2時間無料になるし、お子様セットもあるし…
と思い、そこに行ってみることにした。
ネタ的にもいつも行く壷天とだいたい似ていたし、私としては普通かなって思っていたけど、
ダンナさんは違うという。
衣の付け方が丁寧ではないとか、お店の雰囲気も好きではないと…
確かに、いつも行く壷天は隠れ家的って感じだし、店長の衣の付け方は丁寧だし、
何よりも無口で恥ずかしそうにする店長の人柄は、見ていて微笑ましい。
今年最後?となる、串カツの食べ納めに、少し不満を残したダンナさん。
チビ達を預ける事ができるようになったら、いつも行っている近所の壷天に行こうね。

ニックネーム ぐりあい at 12:28| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

やっと・・

 昨日、母親から電話があった。
 弟の嫁さんが、とうとう破水をしたそうな。
 予定日よりも1週間を経過し、病院に来てくださいと言われて、
 点滴(何の点滴かは分からないけど・・多分、陣痛促進剤??)を
 打ち、帰ろうとしていたら、破水して、そのまま入院。
 でも、その電話があったのは、昨日の夜7時前。
 何時に弟と母親が話をしているのかは分からないが、
 今朝、生まれたと弟からのメール。
 普通に考えても、12時間ぐらいの分娩だったのではないかなっ!?
 立会いは、疲れたと・・
 私の出産の時には、そんなにもしんどそうにしていなかったダンナさん。
 4時間ぐらいで立会い出産では、ダンナさんも体力消耗はしなかったのかなっ!?
 後で聞いたら、眠たかっただって・・
 人が、苦しんでいるのにっ!
 あっ、そういえば・・私も、陣痛と陣痛の合間に、寝ていました。
 夜中に陣痛が来たから、全然寝ていなかったのよねぇ〜
 思い出すなぁ〜と考えつつ、無事生まれてくれたので安心しました。
 これで、私も気兼ねなく、体を動かして、出産に臨めるぞぉ〜手(グー)

ニックネーム ぐりあい at 11:53| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

明けまして、おめでとうございますm(_ _)m

image/guriai-2007-01-05T19:39:52-1.JPG年が明けて、もう5日経ってしまいましたが…
“明けまして、おめでとうございます(*^_^*)”今年も、どうぞよろしくお願いします└|∵|┐♪┌|∵|┘
今年は喪中なので、年賀状もチラホラと来ているだけで、
あまりお正月の雰囲気らしくない感じ。
1日・2日とお互いの実家に帰り、私のジジババに色々と買ってもらい、お金をかけずに服をGETできて、ちょっとラッキィ〜♪
ダラダラと過ごしていたら、アッという間に5日になってしまい、
今日から旦那さんが出勤です。
あっ、写真のキティの箱は楽しみにしていた福袋です。
年末に予約していたもの。
結構楽しみにしていたから、ガッカリしたら嫌だなぁ〜って思っていたけど…
サンリオで買った(買って貰った)5000円の福袋よりも、内容がよくてグット♪
一杯入っていたし、トレーナーとかTシャツの柄が可愛い(^_^)v
スカートが入ってなかったのは、残念だったけど…(∋_∈)
いい買物でした♪

ニックネーム ぐりあい at 19:39| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年も、いろいろとあったなぁ〜


 日付が変わり、もう今日は大晦日。
 昨日は、やっと半年振りに美容院に行ってきました。
 妊娠が分かって、短い髪のほうがいいよねって思って、
 バッサリと切ってから、いつの間にか半年が経っていて、
 いつの間にか・・年末を迎えていました。
 来月の出産もあるし、お正月も迎えるし・・
 ってな訳で、とうとう美容院に行ってきました。
 おまけに、初めて行く所なので、ちょっと不安だったけど、
 割と上手な人だったので、まぁ〜よかったです。
 これで、しばらくは行けないから、行くころには、またボサボサ頭になっているでしょうね・・顔(なに〜)

 今年は、あまりイイ事がなかったなぁ〜
 厄年だし、おまけに土星人は大殺界のど真ん中。
 あいりんが少し落ち着いたからと、保育園に入れて、
 私はパートでも探そうと思っていたら、まさかの妊娠。
 保育園代はかかるし、妊婦検診にもお金がかかるし、
 そうかといって、妊婦なんてどこも雇ってくれないし・・
 なんか・・お金に振り回された1年でした。
 来年は、もっとのんびりと過ごしたいけど、
 子供がまた生まれるから、そうも言ってられないっ!
 いつになったら、自分の落ち着いた時間が持てるのかなぁ〜

 我が家の大掃除は、中途半端で終わりそうです。
 妊婦に、大掃除はきつすぎる。
 したいことは山ほどあるのに、体がついてきてくれません顔(え〜ん)
 明日は、トイレ掃除だけをして、後は、のんびりと過ごすか・・
 いつになったら、我が家は片付くのでしょうか??

 今日・・赤ちゃん本舗に行きます。
 全く出産準備の買い物をしていないし、さすがに・・
 そろそろ焦ってきました。
 いつ生まれるか分からないから、そろそろ準備をしないとね・・


 こんな感じで、私の1年が終わりそうですが、みなさんはどうでしたでしょうか?
 また、3日坊主の私のブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます。
 来年も、いい年にしたいです黒ハート
ニックネーム ぐりあい at 00:13| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

あれは…予知夢!??

image/guriai-2006-12-14T15:21:35-1.JPG昨日のあいりんの行動は、あまりにも謎めいていた。
病院や保育園に行く時でさえ、あんなにも大泣きなんてしないのに、何故昨日に限ってするのか?
旦那さんに話をするものの、不思議だなぁ〜と一言。
でも、子供や動物ってたまぁ〜に予知夢を察して行動することがあるらしい。
旦那さんが聞いた話によると…
ある人がその日、飛行機に乗ろうとして出発の準備をしていたら、
その日に限って、やたらと猫が鳴いてくる。
猫をなんとかなだめていたけど、結局乗ろうとしていた飛行機には間に合わなくて、乗れなかった。
乗ろうとしていた飛行機が事故に遭い、命を落とさずに済んだとか!?
たまぁ〜にこういう話をテレビなんかで見る事があるけど、偶然なのか?それとも必然なのか?
その日の旦那さんとあいりんの会話…
“今日は、ポンポン痛かったの?”
“ううん、痛くないよ。ママが、ポンポン痛かったよ”
朝の状況を忘れたの?
お腹が痛いと泣いていたじゃないかっ(・_・)エッ......?
もし…このまま車に乗っていて、事故にでも遭っていたら…と考えると、グリアイたちに感謝をしないといけないね。

ニックネーム ぐりあい at 15:21| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

福袋、予約しちゃいましたっ!

image/guriai-2006-12-07T11:34:58-2.JPG

心配していた、あいりんの風邪は・・
火曜日の点滴で治ったものの、今度は私がうつってしまい、最悪顔(なに〜)
昨日は、熱が出ながらも夕ご飯を作り、あいりんの面倒を見て、
なんとか気力で乗り切りました。
でも、喉が痛いし、鼻が詰まって、頭がボォ〜としているので、
これ以上は、もう限界っ!
ダンナさんの実家にあいりんを預かってもらい、私は少し休憩・・

今朝、あいりんにご飯を食べさせていたら、テレビで福袋の話をしていた。
そう言えば・・今年の正月に、ネットで福袋を買えるのを知って、
悔しい思いをしたことを思い出した。
福袋って、店頭でしか買えない物だとばかり思っていた・・
去年は、BeBeの福袋が欲しかったけど、行くのが遅くて、結局買えず仕舞い・・
仕方なく、ベビーディズニーの福袋を買ったが・・
意外と中身が良くて、ホッと一安心♪
今年は・・と考えてみたが、BeBeの福袋には全く興味がなくなった。
だって、あいりんは2歳にして、立派なキティラーになっていました。
いつの間にかキティをこよなく愛するようになり、服も靴下も
キティになってしまい、キティのお店に行くと、目を輝かせるように・・
なので、今年の福袋はキティの洋服が欲しいっ!
と、ネットで探してみるものの・・意外とないのねぇ〜
サンリオから出ているのは、すべてキティの雑貨の福袋。
雑貨なんて、無駄になるだけだから、服がほしいっ!!!!

やっと、探せたのは楽天のネット。
唯一、服専門の福袋を見つけ、ちょっと迷ったけど、買っちゃいました。
5000円+送料500円で、5500円。
代引き手数料はタダだから、まだ安いほうかなっ!?
どんなものが、どれだけ入っているかは分からないけど・・
まっ、1度試してみるのも冒険のうちっ!?
ニックネーム ぐりあい at 11:34| Comment(0) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

あ〜あ…

昨日は、何となく体がダルく、食欲もなく、胃がムカムカした感じだった。
旦那さんも足を怪我してから、体の不自由さを感じていて、怪我している方の足をかばうものだから、全身が筋肉痛っ!
それだからこそ、旦那さんには元気になって貰おうと思い、焼肉屋に行ってきた。
珍しく、あまり食べなかった旦那さん。
“今日のお肉は、あんまり美味しくなかったなぁ〜”
“私もっ!”
私はあまり食べなかったし、元々調子が今一つだったので、そう思うのは分かるが…旦那さんもおかしなことを言うなぁ〜と思っていたら…
お風呂から上がり、早々と寝ている旦那さん。
普段暑がりなくせに、毛布にくるまって寝ている。熱を計ると、すでに38度代。
下痢もあるみたいで、とうとう旦那さん、流行の風邪を貰ってきたみたいです。
私から??
幸いにも、私は熱が出る事なくお腹の調子が悪いだけできていますが…
それでも…夜中に何度もトイレにいく始末。
これは病院に行かないとダメだなぁ〜
ここで私が踏ん張らないと、家族全員が倒れてしまうっ!!!
元気なのは、あいりんとグリたん。
来月から、あいりんの保育園も中止にしようかと検討中…
妊婦にとっては、精神的に辛い日々が続いていますw(☆o◎)w ガーン

ニックネーム ぐりあい at 11:54| Comment(4) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

久しぶりの誕生日プレゼント(^o^)/

自分に対して、誕生日プレゼントを買うなんて…何年振りでしょうか?
親にも旦那さんにも、何か欲しい物があるかと聞かれて、なぁ〜んにも思い付かなかった私。
それが、何年か続いた。
最近、妊婦検診代が家計を圧迫していて、(保険がきかないから、1回行くだけで、1万円近くかかる…(`ε´))
なんとかならないものかと、買った雑誌の“サンキュッ”
今までのダラダラ家計簿を見直して、頑張るぞっ!と見ていたら…
今日から、年末宝くじの発売日♪
宝くじにはあまり興味がない私。
毎回、せっせと買っている旦那さん。
Dr.コパの風水で、宝くじを当てようという感じで、色んな角度から、こうした方がいいよっと載っていた。
宝くじには興味ないが、風水には興味ある私。
ついつい…じっくりと読んでしまいました(^。^;)
で、ラッキーカラーやラッキーアイテムなど色々と…
その中に、財布を購入すると、来年の運勢、そして今回の宝くじ運にいいらしい。
財布ねぇ〜
そう言えば、もうすぐ私の誕生日だと思いだし、誕生日には財布が欲しいなぁ〜と漠然と思っていた。
旦那さんに雑誌を読ませて、財布が欲しいなぁ〜って言ったら、あっさりと…いいよっと言ってくれた。
“でも、でも…財布って高いんだよっ!”
“どのくらいするの?”
“私が欲しいのは、LOUIS VUITTONの財布で、ウン万円するんだよ”
私もブランド物には、あまり興味は持っていないけど、独身時代から好きなLOUIS VUITTON。
買うなら、このブランドがいいっ!って決めていたけど、今の我が家では、ちょっと無理カモ…f^_^;
そんな話をした事をすっかり忘れていた、私。購入することに、二の足を踏んでいましたが…
先週の水曜日、旦那さんが帰るなり…
“忙しい日々が続いてるけど、明日は何にも予定がないから、休めそう。梅田に行って、財布を買いに行こうか?”と。
“でも、無茶苦茶高いよっ!”
“財布を買って、お金が入ってくるならいいやんっ”
てな訳で、早速先週の木曜日に梅田に行って財布を購入。
30分程迷いに迷って、とうとう買ってしまいましたっ!
使う日は、私の誕生日と決めていたのだけど、
ついバタバタと終わってしまったので、
今朝、とうとう箱から出しました。
せっかくなので、記念ショット♪
貧乏家の新たな日々が始まりますっ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


image/guriai-2006-11-24T15:38:03-2.JPG
ニックネーム ぐりあい at 12:24| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日は、私の誕生日♪

 いまさら自分の誕生日を祝うのも変ですが・・
とうとう、自分の誕生日を迎えてしまいました。
でも、自分の体調もまだまだだし、おまけに・・
昨日、ダンナさんが駅の階段から落ちてしまい、右足のくるぶしの所が腫れて、
夜中、救急で病院に行ったところ、骨にひびが入っているとのこと。
ギブスをして、帰ってきました。
なので・・移動はすべて車で、私が運転。
なんか、バタバタしていて、それ所ではない感じ。
私の親が来る予定でしたが、急遽、親戚に不幸があって、
取りやめ。
体調が悪いから来なくてもいいと言っていたので、特に残念がることはなかったけど、
なんか・・自分の誕生日に不幸的なことが起きるのは、なんとなく・・
嫌です。

ニックネーム ぐりあい at 14:21| Comment(3) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

たすけてぇ〜(ノ_<。)ビェェン

今週の日曜日から、体調不良の私。昨日から胃がムカムカしているし、お腹をずっと下しています(;_;)
明後日には産婦人科に行くので、先生にその事を言うつもりだけど、妊娠しているだけにむやみやたらと薬は飲めないし…
明日は、私の誕生日。結婚してから、毎年誕生日は体調を崩していて、良くない事ばかり(-o-;)
今年こそは大丈夫かなって思っていたのにぃ〜( ̄○ ̄;)

ニックネーム ぐりあい at 18:55| Comment(0) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

サンリオピューロランドとハーモニランドの違いって??

 私が二人目を妊娠して、はや・・6ヶ月になろうしています。
 後、4ヶ月で、またバタバタの日々か・・
 って思うと、あいりんとの時間を大切にしたいと思うようになりました。
 二人目が生まれれば、しばらくは旅行なんて行けないし、
 せっかくなので、あいりんが楽しいと感じる時間を作りたいと、
 せっせと週末は出かけています。
 (おかげで。。かなりの出費が・・たらーっ(汗)
 この秋にでも、旅行に行こうかと思い、ダンナさんと話はしているのですが、
 先立つものが無いのと、国内旅行ってお金がかかりすぎっ!!!
 っと腹を立ててしまい、なかなか計画が立たない。
 でも、最近のあいりんは、ディズニー系のキャラや、サンリオ系のキャラが
 お気に入り。
 布のトレパンは、すべてキャラばかり。
 アンパンマンに、キティにミニーにと。。
 で、ディズニーランドに行こうかと思い、計画をしましたが。。
 二泊三日の旅行となると、結構お金がいるのですねもうやだ〜(悲しい顔)
 それじゃ、キティがいるピューロランドに行こうかと思ったのですが、
 マイナーなのかして、ピューロランドを組んだツアーがない。
 もう少し突っ込んで調べたら、大分にもサンリオ系のハーモニーランドが
 あるではないか??
 一体、どっちにすればいいのか??
 もし、行った事がある人がいましたら教えてください。
 ピューロランドとハーモニーランドの違いを。。
 大阪からだと、どっちの方が便がいいですか???
 パソコンで調べても、全く分からないぃ〜exclamation×2

ニックネーム ぐりあい at 11:03| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

思い切って、買っちゃいましたっ!!!!!!!!

前から、ずっと調子の悪かったパソコン。
ダンナさんの弟さんが使わないので、譲ってもらったので、
タダでした顔(ペロッ)
でも、ノート型はかなり容量が限られているため、一昨年ぐらいから、
よく固まることもしばしば。。顔(え〜ん)
今月になって、ダンナさんも色々とパソコンを使って仕事らしきことを
始めたので、パソコンが固まることに、かなりのイライラモード顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)
私も、ヤフオクを本格的に始めているので、商品説明を書いているときに固まると、それ以降の作業に嫌気が。。
とうとう、ダンナさん、言っちゃいましたっ!!!!
”パソコンを買おう!”
ってな訳で、どんなパソコンにするか特に決めるわけでもなく、
コジマに行ってきました。(コジマに、お取り置きしてもらっていた商品を取りに行くのがメインなはずだったのに。。)
結構なお値段に、二人ともびっくり!
でも、ダンナさん。。一目ぼれの商品に出会ってしまい、
店員を呼んで、二人、話を聞くことに。。
コードレスタイプなのと、大容量で、ボーナス払いで買うことに決めてしまいましたっ顔(メロメロ)
家に帰って、繋げたのはいいのだけど、使うまでに色々と初期設定に時間がかかってしまい、
一番使いたいダンナさんは、その日は使うことなく寝てしまいました。
(ちなみに。。初期設定をしたのは。。全部私です顔(イヒヒ)
早速、ブログを開くと。。あまりにもサクサクと動くことに、びっくり!
これで、快適なブログ生活を送れそうです。
ニックネーム ぐりあい at 12:26| Comment(6) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

すっかり、ご無沙汰…

image/guriai-2006-05-20T12:59:47-1.JPGあいりんが、まだ風邪を引いてしまい、それをうつされた私(;_;)
こんなにも、体…弱くなかったのにね…
さてさて、前回の記事から、更新せずに、1ヶ月が過ぎようとしています。
みなさんのブログには、お邪魔をさせて頂いていますが、コメントを残さずに、ついつい読み捨て状態(-.-;)
すみません…顔(泣)
毎日、マメに更新しているので、関心してしまいますっ!
私の忍耐が足らない!?顔(なに〜)まぁ〜それを言われれば、ごもっともですが…顔(汗)
今月から、また保育園を開始したあいりん。
元気に頑張ってますよ。いろんなことを覚えて帰ってくるので、子供の感性にはびっくりですね。
私はと言うと…今週から、やっとペーパー教習に通い出しました車(セダン)
全くの運動音痴の私が、免許を取得できたのは奇跡だと言われ、自分って、前から何をやっても取り柄がない人間だと思っていたのですが、
一度免許を取得しただけに、なんとなくの勘って覚えているのですね。
今まで、2限目まで教習を受けました。すべて所内でしたが…
他の教習生の運転を見ていたら、あまりにもトロくて…
そう感じる自分に、少し成長したなって♪
当時苦手だった、S・クランクコース。
難なくクリアーしていたので、自分でもびっくりっ!
免許取り立ては、運転が怖いって感じていたけど、
今なら路上を走ってもその恐怖感は半減しているかもっ!?
(まだ、路上は走っていないのだけどね…)
車(セダン)の運転を頑張って、自分の行動範囲を広げていきたいです顔(イヒヒ)

ニックネーム ぐりあい at 12:59| Comment(4) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

風邪をうつしてしまいました。。

 久々に、この前の金曜日。。
 私が、熱を出して、ダウンバッド(下向き矢印)
 明け方から喉が痛かったのだけど、のど飴をなめたり、
 うがい薬をしたりして騙していました顔(泣)
 金曜日って言えば、真冬に戻ったのではないかと思うくらい、
 空はどんよりとして、風が無茶苦茶冷たい顔(なに〜)
 外に行きたくないよなぁ〜ってな感じなのに、
 あいりんは元気なので、仕方なくお散歩に出かけました犬(足)
 公園は、案の定誰もいない。
 暖かい格好をして出かけたものの、寒くて鳥肌が。。

 何とか家に帰ってきて、あいりんはご飯を適当に食べて、
 寝てくれました。
 私はというと。。
 熱を測ると、37度台。。
 あぁ〜こりゃあ、上がっていくな顔(汗)
 どんなに着込んでいても、寒くて仕方がない。
 
 ダンナさんが帰ってきたので、早速病院へ。
 うどんを食べて、やっと少し体が温まりました。
 その日は、さっさと寝たのですが。。

 次の日、あいりんが夜中からなんとなく熱が出ているらしく、
 風邪気味に顔(え〜ん)
 あぁ〜うつしてしまった。。
 親が風邪を引くよりも、子供の風邪のほうが体力がいることを
 再度思い出してしまいました。
 ダンナさんがいてくれたので、助かりましたが、
 今は、ほんの少しの散歩に疲れてしまい、
 寝ています。
 鼻水をたらしながら。。もうやだ〜(悲しい顔)

 image/guriai-2006-04-24T13:04:21-2.JPG
ニックネーム ぐりあい at 13:05| Comment(4) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

4年間のペーパー・・

 明日、保育園の申し込みと一緒に、あいりんを一時預かりをします。
 一時預かりだと時間制なので、気がつけば。。結構なお値段顔(なに〜)
 なので、プログラムが始まる時間ギリギリに到着して、
 ちょっとでも浮かせなければ。。もうやだ〜(悲しい顔)
 車の免許は持っているが、最近はペーパーなので、
 今月の終わりぐらいにペーパー教習に行って、
 車の運転の勘を取り戻さなければ・・あせあせ(飛び散る汗)
 結構。。焦っていますたらーっ(汗)
 去年、中古で買ったエスティマ(旧型です)の右前タイヤが、
 磨耗して、パンクバッド(下向き矢印)
 今は、悲しいかな。。スペアタイヤで走っている始末車(RV)
 タイヤを交換するか、下取りに出して、中古車を乗るかの選択で、
 ”私も運転して、保育園の送り迎えをするっ!!!!”と言ってしまい、
 下取りを出して、何とかこの土曜日に車が確定しました。
 トヨタのラウムです。
 エスティマとは、月とすっぽんなくらい、大きさが違うもうやだ〜(悲しい顔)
 でも、私が運転するには、ぴったりのサイズです。
 子供がいると、どうしてもスライド・ドアじゃなければ、
 使い勝手が悪いと言い出した私。
 お金がないのに、夢ばっかり大きくて、呆れたダンナさん顔(汗)
 でも、何とか見つけてくれて、ありがとう黒ハート
 感謝しています。
 でも、まだ車が来ていないので、明日はバスでの送り迎えになりそうです。


 ところで。。
 久しぶりに保育園に行かせるからと、あいりんの髪を切りました。
 やっぱり。。我が子ですもん♪
 ちょっとでも、先生たちに可愛く見せたいと思い、
 切ったのは、イイのですが。。がく〜(落胆した顔)
 不器用な私が切ったので、結果は最悪。。
 ’ほたるの墓’に出てくる、セツコみたいな髪型になってしまいました。
 スカートを履いていないと、男の子と間違われそうです顔(泣)
 image/guriai-2006-04-17T15:35:45-2.JPG
ニックネーム ぐりあい at 15:39| Comment(2) | 私のひとり言。。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする