2007年02月03日

厄落とし出産

私は、今年後厄だ。
(そんな事を書けば、年がバレてしまうが…)
去年、妊娠した時は本厄。
厄年出産って、あんまり良くないのかなって思っていた。
でも…調べたら、厄年出産っていいらしい。
出産する事によって、厄を落としてくれるらしい。
へぇ〜そうだったの?
知らなかった…
って事は、逆にいいんじゃないの?
ってな訳で、厄年出産しちゃいました。
何の厄を落としてくれたかは、分からないけど…

本日を持ちまして、このカテゴリーは終了させていただきますm(_ _)m
色々とご心配をかけたりしましたが、無事に出産することが出来て、ホッとしていますo(^-^)o
これからは、チビちゃんの方で、また新たな子育て日記を綴っていこうと思っていますので、
またそちらの方にでも足を運んでくださいね~ヽ('ー`)ノ~

ニックネーム ぐりあい at 14:56| Comment(0) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

生まれましたよっ(^_^)v

image/guriai-2007-02-02T19:59:16-1.JPG

昨日は、あまりわからないおしるしがあり、
その後は、何もなく過ごしていました。
出産は、当分先かなぁ〜って思って寝ていたら、
夜中の3時頃から、軽い陣痛が始まった。
しばらく様子を見ながら、私だけ起きて、身支度を済ませたり、準備をしたりと…
5時頃から、腹拵えをして、“間違いないっ!”っと思ったので、ダンナさんを起こす。
病院に電話したら、来てくださいと言われ、眠気眼のあいりんを起こして、
粉雪が舞う中、車で病院へっ!
6時過ぎに病院へ着き、診察の結果、子宮が7〜8cm開いているから、
強い陣痛がくれば、2時間で生まれるよっ!と言われて、少し安心(^O^)
でも、なかなか破水もしてくれないので、助産士さんの手によって、人工破膜。
でも、なかなか強い陣痛が来てくれなくて、
腰陣痛の辛さが…
さすってくれたりするけど、痛い時は何をやっても痛いっ!
LDRなので、気がつけば分娩台になっていた。
でも、腰が痛くて、踏ん張れない(>_<)
最後まで横向きでイキンデいたけど、最後の最後には、真上の踏ん張りスタイル。
(そうじゃないと、産道が開かないから)
ダンナさんに腰を持ってもらい、私はダンナさんの首に手を回して、イキまずに、ひたすら“ハッハッハッ…”長い陣痛の痛みの後、羊水に浸かっていた赤ちゃんが出てきました。
生まれた時間は、午前9時3分。
女の子でした♀
あいりんの出産の時は、経産婦並と言われていた分娩時間を、
遥かに上回る分娩記録。
超安産で、よかったですっ└|∵|┐♪┌|∵|┘

ニックネーム ぐりあい at 19:59| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

それらしき、兆候が・・(40週1日)

今日で、予定日を一日過ぎました。
昨日は、何にも無く過ぎてしまい、周りに、まだか・まだかと聞かれるのは、
少々プレッシャーがあります。
先週の木曜日から、平日の昼間だけ、ダンナさんの実家に預かってもらっているあいりん。
毎日だと、少々疲れたみたいで、今日は、なかなかお布団から出てこない。
まだ、陣痛らしきものも感じないので、今日は、家でのんびりと過ごさせていいのでは・・と思い、
ダンナさんに相談したら、それでもいいよって言われたので、久しぶりにあいりんと一緒の時間を過ごした。
でも・・10時半頃、何気なくトイレに行ったら、微妙に出血が・・
あいりんの時よりも量が少なくて、これっておしるし??かなぁ〜って感じるくらい。
取り合えず、ダンナさんにメールで連絡。
何を勘違いしたのか、ダンナさんはすぐさま自分の実家に連絡して、
陣痛が来ているから、行ってほしいと・・
慌てて、義父母が来てくれましたが、肝心の私は、いたって元気なので、少々拍子抜け。
でも、今日はあいりんもいるし、いざ陣痛となれば、動きが取りにくいので、 
心配になるのも無理は無いですが・・
少し、お茶をしてもらって、いざ義父母が帰る段階で、大泣きをするあいりん。
”じぃじの所に行くの?”って聞いたら、行くだって。
服を着替えさせて、行ってしまいました。
眠たいのかして、少々グズリ気味のあいりん。
車に乗ると、”ママは??”と聞かれて、後で行くよって言ったら、
大泣きでした。
それでも、行くみたいで・・どっちやねんっ!!!

あれから、出血が無く、おしるしと呼べるのだろうかと思いながら、
このまま陣痛につながればと思う私です。
明日は、満潮だし・・生まれてもおかしくないような・・
 
ニックネーム ぐりあい at 13:01| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

明日は、予定日なんだけど…(39週6日)

昨日のお昼は、何にもなかった。
夕方から、急に腰がダルくなってきて、
何度か足の付け根が痛み出す。
もしかして…来たぁ〜?と少々ルンルン気分な私(*^_^*)
お風呂に入る時も、寝る時も、何となくダルくて、
明日ぐらいには、本格的に陣痛が始まるかなって思っていた。
一度、夜中にお腹と腰が急に痛くなって、
目を覚ました。
けど…またすぐに寝てしまって、
気がつけば、朝だった。
腰のダルさもお腹の痛みも、全くない(・_・)エッ......?
なんで??
動かないと陣痛はやってこないのでは…??
お昼から、銀行に行ったり、買物に行ったりとした割には…
今も何にもなし。
明日は、予定日なんだけど…
早く生まれてくれないと、なんだか落ち着かない。
来月になっちゃうのかなぁ〜???

ニックネーム ぐりあい at 18:15| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

これって??(39週5日)

 昨日のお昼過ぎから、少し腰がだるかった。
 例えて言うなら、生理痛みたいな感じ。
 そろそろだなって思うようになってきた。
 やっと、産めるぅ〜顔(メロメロ)

 夜になって、時計を見ながら、お腹の張りの回数や時間を見てみるが、
 まだまだ不規則で、一定の期間がない。
 寝ながら、気になって、時間を計るものの、期待していたものは何にも無く、
 ただただ熟睡できないばかり。
 段々と眠気のほうが勝ってきたので、とうとう寝てしまいました。
 
 朝、起きると・・

 腰の痛みもお腹の張りも感じることなく、普通の朝。
 結構、期待していたのにぃ〜顔(え〜ん)
 悔しがるバッド(下向き矢印)

 明日は、30日。
 今日ぐらい、おしるしや陣痛が来てくれたら、明日ぐらいには出産かなっ!?
 だとすると、姉妹とも30日生まれで、ゴロ合わせ(何のゴロ合わせかは、意味不明・・)
 が出来るのになぁ〜

 熟睡できていないので、今からちょっと仮眠をとろうっと♪

 その後は、お腹を張らすために、歩きにでも行くかっ!
ニックネーム ぐりあい at 10:41| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

Xデーは、いつ??(38週6日)


 先週の土曜日、検診だった。
 段々と下に下がってきて、子宮の入り口も柔らかくなってきていると言われ、
 かなり期待をしていたが、全く生まれる兆候が無い。
 なんで??
 今月は、結構頑張って動いているのにぃ〜顔(え〜ん)
 昨日は、あいりんと一緒に買い物がてら、かなりの道を往復した。
 夕方から、ずっと足の付け根が痛くて、これはもしかして陣痛につながるかな??って
 期待したけど、朝起きて、普通の生活を送っている。
 よく、大潮のときって、出産するっていうから調べたら、
 大潮は、20日と21日。
 それからしばらくは小潮になり、月末にかけて段々と大潮に近づくとか・・
 ってことは、やっぱり予定日ぐらいが出産って感じかなぁ〜
 今週の検診は、NSTという検査(お腹の張りや赤ちゃんの胎動などを計る検査)をするので、
 時間がかかる。
 金曜日までに出産をしたいと思っていたのに、(検査を受けるのが、ちょっと面倒・・)
 どうやらその検査も受けないといけない感じです。
 さすがに、2回目の出産なので、ビビルようなものもなく、
 来るなら、さっさと来いっ!って感じ。
 突然来る、足の付け根の激痛から解放されたいし、
 母子同室とはいえ、夜はナースステーションで預かってくれるから、
 誰にも邪魔をされずに、寝れるしね。
 (今は、お腹の重みと、あいりんの寝相の悪さで、起こされるときもシバシバ・・)

 早く、来てくれぇ〜
ニックネーム ぐりあい at 10:29| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

寝れない・・(38週1日)


 今週から、期待していたお腹の張りを感じるようになった。
 予定日まで、2週間を切ったので、そろそろっていった感じ。
 でも、お腹の張りは、たいてい、夜寝るときに襲ってくる。
 なので、ずっと寝不足が続く。
 お腹の痛みと腰の重たさで目が覚めてしまい、なかなか寝れない。
 おまけに、寝相の悪いあいりんに蹴られたりして、尚更だ。
 今日は、お昼にも変な陣痛もどきがあり、昼食時は戦いだった。
 ちょこまかと動く2歳児に、ご飯を食べさせないといけないから。
 本当は、このまま横になりたいと思いつつ、遊び食いをするので、
 食べさせないといけないから、大変顔(え〜ん)
 お腹の赤ちゃんも動きまくって、その痛みと、お腹の痛みがごっちゃになって、
 何に痛いのか分からなくなる感じ。
 でも・・これって、兆候が出ているんじゃないかと思い、
 動かしていなかった陣通用の時計に電池を入れるものの、
 新しいもの好きのあいりんに取られてしまい、結局時間も計られず・・
 取り合えず、ダンナさんにはメールを書いた。
 心配して、すぐに電話をかけてきてくれたが、
 いますぐに病院に行く感じではないので、まだまだ待ち状態です。
 このままだと、週末か来週には生まれるのではないかと思い、
 最後の出産に向けての準備をしていかないといけないなかなっ。
ニックネーム ぐりあい at 15:34| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

早く、産みたいっ!(37週2日)

いよいよ37週目に突入した。
早く産みたいと思い、せっせと歩いて運動をしているが、出産の兆候は全くナシ(;_;)
まだまだ日にち的には余裕があるからかなっ!?
あいりんの出産の時は、予定日を超えてからだったので、やっぱり予定日近くならないとダメかなぁ〜
日に日に、大きくなるお腹。
右足のつけ根が、日に日に痛みだし、激痛になることもしばしば…
助産士さんにも、産まないと痛みは取れないと言われて、益々産んで楽になりたいと思うようになって来た。
ただ…一つ気になる事が…
実は、弟の嫁さんも出産が1月。おまけに…
予定日から4日も経っているのに、まだ生まれたという連絡はない。
家を出てから、あまり親戚付き合いをしたくない私は、
弟の子供と一緒の誕生日にだけはしたくないと思ってしまう。
だから、早く産んでくれないと、こっちも産めないじゃないかぁ〜(`ε´)
あちらは、初産だし実家に帰ってるから、上膳据膳でいい待遇だから、あまり動いてないのだろうなぁ。
お産は、体を動かすとお腹の張りが出て、陣痛に繋がるから、よく体を動かしてと言われた。
今の私は、あいりんの世話があるから、動かないといけないし、
今日の検診でも、お腹の張りを感じてくると産まれやすいと言われた。
あ〜ぁ〜早く産みたぁ〜い(ノ-o-)ノ ┫オリャ

ニックネーム ぐりあい at 17:56| Comment(4) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

1ヶ月を切りました(36週3日)

今日は、今年に入って初めての検診。
年末の検診で逆子が元に戻り、ホッと一安心だったけど、
たまぁ〜に、ぐにゃあ〜と動いているから、また逆子になってないか心配f^_^;
赤ちゃん、大丈夫だよね??って、お腹をポンポンと叩いたりしています。
さすがに10ヶ月にもなると、下がった感じがして胃の圧迫は取れつつあるものの、
右足のつけ根に時折激痛が走り、歩行も困難に…(∋_∈)
前回の妊娠では、そういうことがなかったから、運動不足と体重の増えすぎっ!?
骨盤が歪んでるとも言われたし、そのせい??
色々と不快感があり、後少しだと自分に言い聞かせて、なんとか日々を送っています。
そろそろヤバイかなと思い、出産準備を年末から始めました。
あいりんの時のように、何から何まで揃える必要はないけど、
それでも細々とした物や消耗品はいるので、何かとお金はかかりますねぇ〜(ToT)
服も退院ぐらいは、綺麗な物を着せてあげたいと思い、新調しました。
新生児の肌着は、とても小さく感じた。
あいりんが段々と成長している証拠なのかなっ!?
可愛い昔のあいりんに会えるような気がして、今やっと…
二人目を授かって、良かったと思えるようになりました。

ニックネーム ぐりあい at 10:46| Comment(0) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

よかった・・(32週2日)


今日、また検診でした。
お腹の様子を見るために・・
この1週間、体調が悪いながらも何とか逆子体操をしていましたが・・
自分でも戻っているのか分からないし、動いているのかも分かりませんっ!
で、結果は・・
逆子が戻っていましたぁ〜!!!!!!!!!!!!
よかった・・
ちゃんと、頭が下に来ているみたい。
腹帯だけしっかり巻いてねと言われた。
検診の少し前、お腹の辺りにぐにゃ〜という感じがして、
もしかしたら、これって足かなぁ〜と思ったりしていたのだけど・・
やっぱり勘って当たるのかなっ!?
このまま逆子にならなければいいのですが・・
出産までは、まだまだ油断が出来ません顔(え〜ん)
ニックネーム ぐりあい at 15:47| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

とうとう…(・_・;)(31週4日)

先週の金曜日、妊婦検診で産婦人科に行ってきました。
毎週のように産婦人科に行ってるので、何のために行くのか、時々分からない時があります(-o-;)
気になる私の体重は、食べてもすぐにお腹を下してしまうので、ほとんど増えていなかった。
気になる赤ちゃんの体重は、きちんと増えていたので、ホッと一安心V(^-^)V
先生も私の体重が増えていない方が、逆にイイデスヨだって。
そりゃあ〜増えすぎに比べたらいいに決まっているけど、きちんと食べて、運動もして、体重管理をしているのならいいけど、食べた物がきちんと消化をせずに体外に出てしまうのは…ちょっと…って感じもするが…( ̄○ ̄;)
一番気になっていた、赤ちゃんの向きですが…
とうとう…完全な逆子になってしまいました。。。(〃_ _)σ‖
体調が悪いながらも、なんとか逆子体操はしていたので、逆回転してしまった!?
今回は胎盤に近いから、お腹の上から動かすのは危ないから止めておきましょうと言われて、早速本格的に逆子体操の指導を受けました。
赤ちゃんの向きを考えて、逆子体操をした後は右向きで寝てくださいだって。
後は、お灸の話が出たけど、これをしたのは2回だけ。
しんどくなければ、もっとしたい所なんだけどねぇ〜(-o-;)
でも自分でするよりも、鍼灸院に通った方が逆子は治りやすいのだとか!?
プロがするのと自分でするのとでは、かなり違うみたい。
早速、パソコンで探したけど…肩凝りなんかに効くとは、よく言ってるけど、逆子の事を言っている病院は少ないよなぁ〜
吹田自体にもあまりなくて、一つだけ見つけたので、行ってみようとは思ってるのだけど…
今月から保育園に行くのを辞めたあいりんをどうするか…f^_^;
単発で預けていいのだけど、昨日からまた調子が悪くて、熱が出たり、喉が痛かったりして、保育園に預けたらもっとひどくなりそう(∋_∈)
はぁ〜悩むなぁ〜└|∵|┐♪┌|∵|┘

ニックネーム ぐりあい at 01:21| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

まだまだ横型・・(30週3日)

 昨日、お腹の赤ちゃんが不安定な向きなので、産婦人科に行ってきましたが・・
まだまだ横向きで、心配が続いています。
下痢が止まらないので、薬をもらいました。
ただ、あまり体調もよくないので、逆子体操も無理してするのもしんどいだろうと言われ、
珍しく、優しかった先生(笑)
助産士さんの助言で、逆子に効くお灸を教えてもらい、
病院の帰りに、早速”せんねん灸”を買いました。
試したのは、さっきですが・・
初めてお灸をするので、一番ソフトなお灸から始めたのですが、
あまり熱くなく、なんだか物足りない!?
でも、最初だから、これぐらいがいいのかなぁ〜
血流を良くするツボにお灸を当てることによって、子宮の中の血の巡りが良くなり、
胎動を活発化させるとか!?
それでも、まだ横向きな場合は・・やっぱり帝王切開になるみたいです。
最終的には、諦めるしかないけど・・
やっぱり・・帝王切開は、怖いです・・
あいりんと同じ感じで出産をしたいと思っているので、
出来る範囲で逆子体操やお灸をやってみようと思っています。


赤ちゃん、頭は下だよぉ〜
ニックネーム ぐりあい at 23:14| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

まだまだ長い妊婦生活・・

 ここのところ、ブログの更新が出来ていませんねぇ〜
 私の妊婦生活は、必ずどこかに何かの障害があって、
 妊婦検診だけでは、終わりません。
 エステラーゼという検査があります。
 これは、膣の中のオリモノ検査と言えば、なんとなく分かると思いますが、
 この検査の数値には基準値があって、私は数値が高く、消毒をしても下がりません。
 それも、2度もしたのにっ!
 今度、検査結果が出て、もしかしたらまた明後日電話がかかってきて、
 また1週間の病院通いになったら・・
 先生も、”下がったらいいですねっ!”と言うけど、
 下がったらいいですねじゃなくて、下げろよっ!!
 (私としたことが、失礼っ!)
 待ち時間の多い産婦人科で、子連れの毎日通いがどれだけ負担になるか、
 分かっているのかっ!
 先月も今月も、ストレス続きで、精神的に疲れています。
 おまけに・・
 お腹の子供の向きが横位と言われ、またまたショック。
 来週にまた来てくださいといわれ、ストレスが増大っ!
 圧迫している家計に、検診代がどれだけ痛いか・・
 逆子体操はしなくてもいいよと言われたけど、
 ちょっとだけしています。
 このまま向きが変わらなければ、帝王切開になるかもっ!?
 あいりんのときよりも、深刻です。
ニックネーム ぐりあい at 00:19| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

性別が判明!?(27週0日)

先週の金曜日、本当は妊婦検診だったのだけど、体の不調でお休みしました。
あいりんがの保育園に行っている間に検診をいれているのだけど、人気のある産婦人科だけに、予約がなかなか取れなくて、やっと取れたのが今日。
普通なら、今日は保育園の日じゃないけど、無理矢理入れて行ってきました。
体重も何とか微妙に増えているので、先生からのお怒りもなく、ホッと一安心(^o^)/
そろそろ8ヶ月になる赤ちゃんの性別も知りたいところ。
今日ぐらいは分かるかなぁ〜と少し期待しつつ、先生の方から見てみましょうか?っと聞かれたので、思わず、お願いしますっ!と。
色んな角度から、検証した結果…
7割がた、女の子だそうです。
あれ??
妊娠した時、何となく男の子って感じがしていたし、腹帯を貰いに行ったら、腹帯に女って書いてあったから(迷信で、腹帯に書いてある性別の逆が今度生まれてくる子の性別)てっきり男の子だと思っていたのに…
でも、内心は嬉しいのだよねぇ〜( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
男の子も可愛いだろうけど、やっぱり私は女の子の方がいいっ!
旦那さんは、少々ショックなご様子??でも、ないかなっ!?


ニックネーム ぐりあい at 22:16| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

気がつけば・・(22週1日)

気がつけば・・私のお腹は、すでに6ヶ月を経過していた。
ポリープ以来、検診を受けても特に目立った症状も無く、
順調そのものです。
胎動も、あいりんのときよりも1ヶ月以上も感じるのが早く、
もしかして週数間違っているかなって考えたぐらい。
先生は、特に何もなく、太鼓判を押された。
でも、少々の便秘と体重増加に悩む日々。
あいりんがいると、なかなか自分の体の管理が出来ず、
そのまま毎日を過ごしてしまうため、歩く時間など無く、
毎日、気がつけば体重計に乗って、喜怒哀楽の繰り返し(笑)
明日は、検診。
せっかく前回の検診では、体重のことを褒められたのに、
今回は怒られてしまう顔(え〜ん)
私が通っている病院は、かなり体重のことが厳しいのです。
今日、あいりんを保育園に預け、歩きに行こうかと思ったけど、
体がダルくて、熱っぽいので、買い物を済ませて、そのままダウン・・
布団をひいて、寝ていました。
体が疲れているのでしょうか??
お腹の子供は、相変わらず元気で、多分・・今回は、男の子のような気がします。
それは・・なんとなくですが、妊娠をしてから、男の子のような気がしてならないのです。
私の第六感!?
本音は・・女の子がいいです・・
あいりんのお下がりを着せることが出来て、少しでも家計が浮くかなって考えているのですが・・
もしかしたら、明日の検診で性別が分かるかもっ!?

ニックネーム ぐりあい at 14:39| Comment(2) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

ポリープ、摘出しました!(8週0日)

さっき、病院に行ってきました。
ポリープを摘出しました。
たったの5分で、終わり。
あっけないものだと思ったのですが、最初は結構緊張しました。
先生に、何度も”大丈夫ですか?”と声をかけられましたが、
何とか無事に終わりました。
あいりんのときと違って、なんか・・成長がいいです。
もう母子手帳をもらってくるようにと言われました。
あいりんのときは、母子手帳をもらうまでが長かったような気がしますが・・
もう、今日で3ヶ月か・・顔(え〜ん)
ニックネーム ぐりあい at 14:42| Comment(0) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

中には、いたものの。。(6週2日)

 先月の検診以来、ご無沙汰の検診。
 ちょっと緊張した感じでした。だって、もしかしたら子宮外妊娠っていう
 ことが、どうしても頭から離れなかったから。
 結果は。。どうにか、子宮の中にいてくれて、袋が見えました。
 あいりんのときと週数が違うからかもしれないけど、
 なんとなく。。袋が大きい??
 でも、なんと。。子宮頸管の外側に大きいポリープが出来ているのだって。
 それを聞いて、あまりにもショックな私。。顔(なに〜)
 でも、先生は結構簡単に取りましょうと言うものだから、
 余計に不安になってしまって、家で寝込んでしまいました。
 前回の出産と同じ病院なので、先生の性格からして、
 はっきりとモノを言う先生。余計なことをは一切言わないから、
 安心なのは安心だけど。。
 で、夕方、心配しているダンナさんから電話。
 ”胃のポリープでも焼き殺すみたいだから、チクっと感じるくらいで、
 全く痛くないらしいよ。それより、ちゃんと子宮の中にいてくれて、
 ホッとしているよ。こんな時期に逆に、ポリープが見つかってよかったんじゃないか?”
 そう言われればそうなのかと考えたりもしたけど。。
 やっぱり、怖いです。。

 早く、あいりんに会いたい揺れるハート
 今日、あいりんは保育園でまだ帰ってきていません。
 あいりんに会って、抱きしめたい。
 そうすることによって、私もお腹の赤ちゃんも安心できるような気がします・・
 

ニックネーム ぐりあい at 17:44| Comment(7) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

意外な妊娠。。(5週0日)

21.jpg今月に入って、なんだか調子が悪い顔(え〜ん)
あいりんの風邪がうつったのかと思い、薬を飲んだり。。
でも、なんだかスッキリしません。
おりものにうすく血が付くぐらいで、(リアルな内容ですみません)
全く、アレがこない。
薬を飲んだら、どうしても遅れてしまう私の体。
あまり気にしなかった。
でも。。あまりにも遅い。。
気になって、洗面台の奥に置いてあった、’妊娠検査薬’を調べると。。
なんとなく、陽性反応が。
でも、この検査薬古いしなぁ〜って思ったので、
新しい物を買ってきて、もう1度検査をしてみる。
微妙だけど。。なんとなく陽性反応!?
この検査薬では分りづらいので、違うメーカーのを使ってみる。
明らかに。。陽性だった。
避妊はしていたのに、二人とも首をかしげる。
出血が微妙に続き、もしかして流産?もしかして、子宮外妊娠?
まだ早いとは思ったけど、気になって病院に行ってみた。
病院の結果は、陽性。だけど、まだ子宮の中にいることを
確認することはできなかった。
もう1〜2週間で、見えますよっと先生は言うが。。
流産を経験している私としては、特に恐れていなかった。
子供は授かりもの。。もし流れたとしても、またきてくれると信じています。
でも、子宮外妊娠だけは、どうしても避けたい。
手術をして取らないといけないみたいで、
その時の家の状態がどうしても気になる。
神様。。お願いします。
どうか、子宮の中にちゃんといますように。。
今日も朝から微熱が続き、頭痛がします。
妊娠じゃなければ、薬を飲みたいところだけど。。顔(なに〜)

私の、第2の妊婦生活が始まりそうです。。
ニックネーム ぐりあい at 15:17| Comment(6) | 私の第2の妊婦生活!? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする