2012年02月06日

急に創作意欲がっ!

知り合いのお姉さんの作品を見て、急に二人とも創作意欲がっ!

早速、家に帰って、作りました。

120206_1202~01.jpg

上あいりんの作品です。


120206_1202~030001.jpg

上まなぴーの作品です。


実は、これには裏があって・・


120206_1202~020001.jpg

こんな感じです。


そして、最後に最近お気に入りのくまたんです。


120206_1202~040001.jpg

上まなぴーの作品です。

ニックネーム ぐりあい at 16:14| Comment(0) | 子供の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ママの(^o^)/

image/guriai-2008-03-26T15:40:30-1.JPG

朝の忙しい時に、あいりんが自分の部屋から“ママぁ〜”と呼ぶ。
もう…忙しいのにっ!と思いながら、部屋に行くと…
“ハイ、ママの顔♪”と渡された。
なんだか、可愛い〜♪
いつの間にか、おめめにまつ毛ついて、お茶目な顔になりました。
ホッペもクリクリってしているし。
また進歩した絵を見せられて、私の方がびっくりですv(`∀´v)
となりの文字(?!)は、ママがいつも歌っている歌だそうな。
色んな歌を歌ってるから、どの曲かはわからないけど…(^_^;)
もっと・もっと色んな絵を書いてね\(≧▽≦)丿
ニックネーム ぐりあい at 15:40| Comment(2) | 子供の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

雛人形

image/guriai-2008-03-07T00:10:07-1.JPG

今週の月曜日は、雛祭りでしたね。
たまたま月曜日が保育園だったあいりん。
その日は、先生と一緒にお内裏様とお雛様を作りました。
可愛く顔も書けていて、なかなかの出来だと思います。
(なぁ〜んて!親バカですかねぇ〜(^_^;))
絵を書くことが好きだと言っていたあいりん。
工作系も好きなようで、家でも絵を書いて、切ったり貼ったりと…
きっとパパ譲りなんでしょうね。
私は、美術系は嫌いだったから(-"-;)
ニックネーム ぐりあい at 00:10| Comment(0) | 子供の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

くまじゃないよっ!

image/guriai-2008-02-28T15:28:04-1.JPG

新しく、“子供の絵”のカテゴリーを作りました。
まだ幼稚園も行ってないのに、机なんか買って…と笑いながら両方の親に言われたりしていますが…
早すぎましたが、買って良かったですね(^_^)v
毎日、机の前でお絵描きをしているあいりん。
何をしているのかなぁ〜と部屋をチラッと覗いたら、
“ママ、みてぇ〜”と持ってくる。
見ると、二匹の…??
ニャンコです。
パパさんが後で付け足しましたが、右がまなぴーで左があいりん。
くまかなっ!?って思いそうだけど、ニャンコです。
あいりんの絵は、必ずまなあいで描かれてます。
妹の事が大好きだし、とても大切に思っているのでしょうね。
まだまだ、あいりんが書いた絵はたくさんあるのですが、
それは、次回にっ(*^−')ノ
ニックネーム ぐりあい at 15:28| Comment(0) | 子供の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

子供の絵

image/guriai-2008-01-26T12:00:58-1.JPG

上の写真、何だか分かりますか?
おしりかじり虫じゃないですよ(笑)
あいりんが書いた、まなぴーと自分の顔です。
顔だけのが、まなぴーで、足やら手がニョキニョキと出ているのがあいりん。
目の下にある○は、涙ではありません。
耳だそうです。
でも…片方しかないのだけど(-"-;)
保育園に行かせている効果なのか、段々と絵が上手になってきました。
今までは、目や鼻や口がただその場所にあるって感じだったのが、
パーツによって、大きさや形が違っていたり、口が横一直線になったり…
体の部分は、まだ書けていないけど、頭からちゃんと手や足が伸びてる。
最近は、耳まで書けるようになって…成長したなぁ〜と感じる瞬間です。
もうすぐしたら、体の部分も書いてくれるようになるかなっ!?
今年から幼稚園のあいりん。
どんな絵を書いてくれるのか、楽しみです\(≧▽≦)丿
ニックネーム ぐりあい at 12:00| Comment(2) | 子供の絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする